犬養ヒロ

漫画家・イラストレーター

大阪府出身 蠍座 A型

主に4コマ漫画誌・イラスト制作を中心に活動。

動物が好き。
動物病院にて動物看護士経験有り。
16年間カラスを飼っていた過去も。

現在は、愛犬のジャックラッセルテリアと、
里親になったラブラドールレトリバー、猫2匹、金魚と暮らす。

☆連載

  • 竹書房 「本当にあった愉快な話」にて、赤ちゃんマンモス
  • 芳文社「本当にあった○生ここだけの話」にて、この親にしてこの子アリ!?
  • 芳文社「本当にあった超○生ここだけの話」にて、動物病院へ行こう(その他のテーマ・特集 etc..)
  • ぶんか社「本当にあった笑える話」カラスのかぁ子りん
  • 医道の日本社「医道の日本」にて、鍼灸院のヒヤリ・ハット
  • 犬のポータルサイトPetCにて、オフィシャルブログ・犬養ヒロの犬の独り歩き更新中!

☆イラスト・その他

  • 新潮社「ニコプチ」にて 、イラストを描かせていただきました♪
  • 携帯コミック『週間プティマ』にて、 「わくわく動物図鑑」の掲載開始♪
  • 携帯で読めるマンガ、「モバイルコミック」にて、「お仕事マスター」配信中♪
  • トナー専門店 ~トナーSOS~にて、イメージキャラ・トナーくんを描かせていただきました♪
  • Yahoo!トラベル内にて、春休み旅行特集「恋愛運に利く旅行先」のイラストを担当させていただきました♪
  • 小動物用酸素装置テルコム株式会社の会社ロゴマークをデザインさせていただきました
  • ソフトバンクの携帯サイト『chu★rara』にて、恋愛カウンセラー・安藤房子先生のイラストを描かせて頂きました☆
  • 芳文社 週刊漫画TIMESにて、「心に残る名言」のイラストを描かせていただきました。
  • 秋田書店「エレガンス・イブ 」にて、読者コラム 犬養ヒロの 動物くんバンザイ!!を掲載♪

☆その他の作品掲載誌

  • 芳文社 週刊漫画TIMESにて「本当にあったキャバクラこぼれ話」
  • 竹書房「すくすくパラダイス」にてつわりでGO!
  • 秋田書店「フォア・ミセス」6月号にてココほれ!ワンワン
  • 芳文社「本当にあった丸生ここだけの話・増刊号」にて赤っ恥体験
  • 双葉社「漫画大衆」にて「沖縄怪食紀行」(単行本化!)
  • 竹書房「本当にあった愉快な話 増刊号愛のお仕事スペシャル」にてシンデレラ達のお仕事事情
  • 竹書房「本当にあった愉快な話 増刊号・恐怖スペシャル」にて不思議編☆わくわく動物図鑑
  • その他...

ご意見、ご感想、お仕事のご依頼は下記メールアドレスからお願いします。